2007.06.12 笑吉
あー俺です。斉藤です。一応大人の男ですが主な役目はスタ公の世話係ですニャー。

新しい職場にかわるPaulさんが、これからは中々ランチが出来なくなるのでと誘われランチのご相伴に。二人があーでもないこーでもないと西へ東へ色々な店の本日休店看板とかをみながら、数時間彷徨やっと辿り着いたのが出来て間もない笑吉という豚骨ラーメンの店。岡山の有名豚骨ラーメン店とみ吉に関係のある店だと何処かで読んだけど、どうなのか?ってまぁどうでもいいや。あと写真をよく見ると仕込み中と書いてるのは食べたあとに撮ったから。
豚太郎の跡地に小洒落た笑吉

豚骨ラーメンだけど店内には豚骨の匂いがしない。厳密な換気なのか鼻が詰まってたのか。ふーん。豚骨ラーメンは臭いっていう人もいるけどあの匂いが焼肉屋や鰻屋の匂いと同じ感じで”あぁいまから豚骨ラーメンを食べるんだぁ”とテンションをあげてくれるんだけどなぁ。

ラーメン
粉落としっぽいのかな?粉落とし食ったことないけど

麺が少し粉っぽくザラリと舌につく感じ。スープは薄めかなぁ、まぁでも味はある。チャーシューは若干ハム的な感じだったと思う。それとまだ店員さんが慣れてないのか客数の割りに異様に忙しそうでした。

あとメニューに生卵入りと書いているものを頼んだ(と思われる)若い成人男性(と思われる)が、生卵入っているのは衛生的に大丈夫なんか!普通生卵が入っているとは思わんわ!とかいうような内容を店員に言っていた。自分の女と子供らしき人の前で。

・・・大人の男とは何かということを考えさせられた。

Paulさんゴチっす。

笑吉
人絹道路沿い

トップブリーダー斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/98-9a6e48c6
