丸の内OLが好みそうな仕事が出来る上司風な髪型にしました。岡山の丸の内じゃなくて東京の丸の内。岡山なのに。会社員じゃないのに仕事が出来る上司風。無職なのに。斉藤です。

丸の内OLとは程遠い実家のオカンに呼ばれギリギリ時期最後位?のコゴミとタラの芽の天ぷらをら貰う。オカンの知り合いが蒜山で採って来たものらしい。

コゴミの下にタラの芽ってわかりにく!

子供の頃は何だよ草の天ぷらかよ~とか思ってたけど。いい大人になると違う。この草の天ぷらが贅沢な気分。

コゴミは癖が無く食べやすく、タラの芽のほうは独特の香りが口にひろがる。塩で衣のサクサク感と共に味わうのもよし、天ツユに大根おろしでシットリたべるもよし。旨い。

まったく時期の山菜を味わうと何だかスガスガしくて豊かな気分になるね。丸の内OLとか仕事の出来る上司とかどうでもいい。そんなものは浄化されて消えた。で残ったのはこの髪型。よくみたら只のイカツイおっさんじゃね。

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/88-c36e01a2
