休日の昼前、昼食を決めかねた鈴木斉藤が自転車で街をフラフラ。ふと思いつくハザワ。おぉハザワ。そう言えばハザワ周辺の地元人に聞いた情報では砂ズリのから揚げも良いけど叉焼とポテトサラダも旨く夕方前には売り切れ必至とか聞いたのを思い出す。いけ鈴木!力の限り自転車をこげ。風を超えろ。

店頭に着き素早くチェック。あぁぁぁあった。あったよ。けど昼前だというのに叉焼は残り二塊ほどとポテサラも少量。噂に違わねぇ。とっとと買ってとっととマンションにゴーハウス。

叉焼
チャー!シュー!men!yo!men!

タレの味は甘く、肉の歯ごたえは柔らかい。ゼラチンのような脂は甘く口に広がる。食べた後にはニンニクの香り。口の中が幸せな時間。

ポテトサラダ
皆さんお早めにどうぞ

リンゴが入りさっぱり感があるが、後味はバターの風味でコクがある。給食のような感じの懐かしい味。

二人でガツガツ食べて大満足。

今度天気がいい日に、ハザワで叉焼、ポテサラダ、砂ズリのから揚げを買って外でビールやお酒を飲みながら簡単にピクニックとかをしたら気持ち良いだろうなぁ。まぁこんな風に書いてるけど、今までピクニックなんか殆どした事ないんだけどね。ピクニック?学校の自販機パックジュースか!

ミートショップ ハザワ
岡山市桑田町13-29
086-224-3735

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/84-5f05547d
