上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.05.11 横浜煉瓦
鈴木仕事中の昼過ぎから夕刻にかけての台所。置いてある何気ないお菓子。また鈴木が仕事で貰った土産ものだろう。真四角な箱。横浜煉瓦?煉瓦を模しているのか?ちとチープ。はぁぁしかし腹減ったなぁ。

空箱と安ウィスキー

箱から出すとチョコが少し溶けている。クッ!手が汚れたじゃんか!。箱に直し裏面を読む。28度を過ぎると柔らかくなるので冷蔵庫で冷やせか・・・。チョコで汚れた指を舐めながら冷凍庫に仕舞い、その手で安物ウィスキーとショットグラスを掴みリビングに行って液体を舐める。時間潰し。

時間が過ぎ冷凍庫を開け取り出す。適度に固まっていた。よしよしと齧ってみる。

!!!

旨い!甘く濃厚なチョコの味としっとりとしたチョコケーキの歯ごたえ、そのくせ後味はさっぱり。大人。大人の味だ。一口二口と子供のようにガツガツ食べる。結構甘いのに食べ進んでしまう不思議な味。

気がつけば写真を取る間もなく完食。文句なく旨い。甘いものは苦手だが横浜土産に是非と薦めてみる。画像や詳しい味については下記HPに。

霧笛楼 横浜煉瓦
http://www.mutekiro.net/index.html

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/83-5eae1cea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。