鈴木です。

玉野へ行ってきました。えぇもちろんあの何処にでもついてくるコバンザメ斉藤も一緒に。玉野は我がジィ様バァ様が住んでいるため小さい頃から勝手を知っている町。素晴らしく寂びれた港町が大好き。そんな玉野の宇野港近くの商店街(築港銀座)入り口にある小さい頃からよく行っていた、大判焼き屋さんに行ってきました。昔とまったく変わらない店構え、落ち着くわ~。
築港銀座の入り口にふさわしいフーマン屋

ここのフーマン(大判焼き)は白餡と黒餡とカレーの3種類。カレー!?と思う人もいると思うけど私にとっちゃー他のフーマン屋に何故カレー味がないの?って思うほど思い入れが強い。だから、ここに来たらいつもカレー味。

そんなフーマンカレー味。
インド洋の潮風

読んで字の如し。要するにカレー入りフーマン(大判焼き)。甘く少しモッタリとした生地の中にピリッと後引く辛さのカレー。これが意外に惣菜的な味で美味い。斉藤曰く「衣にもう少ししっとり感が欲しいかなぁ」ってうるさいわ!この薄給の私に張り付く干乾びコバンザメが!あぁ?何だ?サメが干乾びてフカヒレ?って上手い事言ってんじゃねーよ。っていうかコバンザメってサメじゃねーぞ!この大アンゴウが!次ぎ行くぞ!次!オラ!

山崎飲食店
岡山県玉野市築港1丁目12-24
0863-21-2490

        ジンベエザメ鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/64-006d81e7
