腹がへって腹がへって仕方ない鈴木'sホリデー午後三時の岡北周辺。そういえば色々と用事を片付けていて未だに飯食べてない。既にお腹が減りすぎてHPがなくなり棺おけに入っている斉藤を引きずり、この近辺でのドラクエの教会にあたることころの天婦羅の店松木に。

ゴールドではなく円表示の松木メニュー
くれぐれもお布施は円で

コロッケ、チキンカツ大、ゴボウ天、イカフライ、いかなごの天ぷらを注文。その内イカフライといかなごは揚げたて!なんだかはぐれメタルに遭遇した感覚。
これでHPもMPも回復!

コロッケは、ようするに芋スタンダード。ゴボウ天は、太いゴボウだが柔らかく噛み切りやすい。チキンカツ大は、肉(ムネ肉?)にスパイシーな下味がついてあり美味しく文字通り大きい。値段も安くて相当なコストパフォーマンス。

以下はぐれメタル級
揚げたてイカフライ
だいおういかじゃないよ

当たり前のように柔らかくて美味しい。

揚げたていかなごの天ぷら
ジパングでも獲れるのか?

まさに旬。揚げたてホクホクの中に軽い苦味。酒が進むであろう美味しさ。

斉藤の口に上記の美味しい揚げ物を押し込み、神父が祈る

「おお わが しゅよ! ぜんち ぜんのうの カミよ!ちゅうじつなる カミの しもべ 斉藤の さまよえる みたまを いまここに よびもどしたまえ!」

斉藤が生き帰った!しかしステータスが無職・・・
鈴木が斉藤にギガデインを唱えた・・・

天婦羅の店 松木
岡山県岡山市北方1丁目5-2
086-223-8316

     実はドラクエをした事が余り無い勇者鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/61-a547f17b
