2007.01.28 アルコール
酒乱鈴木です。

斉藤氏と毎日毎晩、休日は昼からお酒を頂戴しております。


俗に言う清酒が大好物なんですがまだまだお子ちゃまだから甘めしか飲めません。と言うわけで今回は最近飲んだ日本酒中で甘めで飲みやすい清酒をご紹介です。(あーのー多分言いたい事は”芳醇”って事なんじゃ・・・by斉藤)


まずは

美少年

熊本の美少年酒造の美少年純米(コンビニ?仕様)。これは最近コンビニで買った酒なんですけどネーミング自体淡くあま~い犯罪の匂いがしそうな感じです。
卑猥な感じと思うのは私だけでしょうか?
味的には甘いけどどこか男の匂いがしたので美青年という名前が似合いそうです。はい、次!!


蔵出し

白菊の蔵出し新酒しぼりたて。岡山県は成羽酒造の白菊。ここ白菊のお酒は私に初めて清酒の美味しさを感じさせてくれたお酒です。しかしこの新酒しぼりたては最初甘く、でも喉越しピリッてな感じで甘いのが私の好みではないかなぁ。



そして

白い瀬


白菊の白い瀬。こちらも成羽酒造さんなんですけどこれは今のところ私の中で輝くNO.1。フルーティで甘くお米の味がして飲みやすいです。魚の刺身にすげぇ合う!!値段も手ごろだしね。おすすめします。
                     鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/6-b6e4f960
