暖かい格好をしたら暑いし脱いだら寒いし何じゃボケェ!!!と怒りたくなる昨今ですが皆はどうかな?

先日、国富の方に用事があったので岡山屈指の人気パン屋ブーランジェリーおかやま工房に寄ってちと買い食い。
青い空と青い自転車とおかやま工房

斉藤チョイスのコロッケコッペ
とにかくコロッケザクザク

大口開けてムギュと口いっぱいに頬張るとコロッケ衣のザクザク感、野菜のシャクシャク感、ソースの酸味、軽めの食感のパンからじんわりと出てくる甘みが口中に一気に広がり楽しい。二口目からは子供のように夢中に口いっぱい詰めて口全体でムシャムシャザクザクシャクシャクと味わい食べた。旨い。

鈴木チョイスの元祖ベイクドポテト
焼きたてホクホク

齧るとモチモチと柔らかい生地とベーコン・ジャガイモの感触がよく美味しい。中心部付近に進むと熱でトロトロになったマヨネーズがジュワと口に広がり更に美味しさアップ。結構なボリュウムで食べ応えがあります。

ひっきりなしにお客が来店。残り少ないパンを全部買い占めようとしてるオバちゃんがチラと斉藤の顔色を伺う。どうぞ。と発音せずに口を開く。心の中では”ディーーームそれが旨いやつなんだなシット!”と悪態。とまぁ気持ちのいいほど目の前でパンがドンドンなくなるドンドンパンパンドンパンパンな店でした。

ブーランジェリーおかやま工房
岡山県岡山市国富224
086-270-1500

ドンファンファン斉藤伯爵と驚き桃の木山椒の鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/54-a55ef835
