上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.16 名玄
斉藤です
先日久しぶりに岡山のセルフうどんの老舗である名玄に鈴木と行ってきました。
平井の台所

斉藤的には子供の頃から食べているので慣れ親しんだ落ち着く味。
ここは麺を自分でデボで温める方式、ここでは何故か長いこと温めたほうが斉藤の好みである。理由?子供の頃温めるのが珍しくておもしろかったので。
ここの出汁には甘めと辛めがあって自分で注ぐんだけど、ずっと昔から半々に混ぜてます。理由?わからないけど子供心にお得な気がしたから。
あと子供の頃はコロッケを上にのせ出汁でグダグダにしてから混ぜ込んで食べるのが好きでした。理由?普通の味に飽きて濃い目のものが食べたくなったから。

いまはもう大人なのでかけ小、ごぼうかき揚げ、竹輪天などを普通に別皿で食べる
これぞビンボーランチ!

鈴木スペシャル(無料葱カツオ節メチャ乗せ)
「無料」の文字にとことん弱い鈴木の貧乏根性

無料昆布が既になかったのが残念らしい。
まぁこの雑駁さが名玄らしい食べ方といえば食べ方である。


というかここで久しぶりに食べてたら昔にコロッケを潰してたあの日あの時に帰りたくなった。理由?そらお前オッサンで無職より子供のほうがいいだろ?なぁ?

名玄
岡山市平井6丁目7-17
086-273-5472

バブー斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/51-3836408d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。