上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
斉藤です。
先日、食戦記いや食選記のpaulさんと”おっさん2人deランチ”。鈴木さんからどうにかお金を都合してもらいお出かけ。店はおっさん2人が女子の集団のように散々悩んでpaulさんが昔から知っていて僕が行った事のない洋食屋グリルスエヒロに決定。
これが昭和だ

何十年も時間が止まったような入り口にカウンターだけの店内、懐かしいジリリンジリリンと黒電話。おぉザァツ☆昭和。ノスタルジーとかレトロでなく今ここにある昭和。

500円のAランチを注文。
甘いソースがドバッとかかった一口カツ、ハンバーグ、ハム、付け合せのスパゲッティ、サラダにライス、味噌汁付き。で500円って安っ!値段も昭和?
ドバドバソースにドパーミンもドバドバ

ガツガツと食べ進められる味。そしてこの懐かしく落ち着ける雰囲気。旨い。これビールでオカズとかも良さげよなぁと思う傍から横のおじさんがAランチを肴にビールをグビグビ。グッと喉がなる。が鈴木が都合してくれたお金でそんな事は出来ないよなグッ。

・・・今度鈴木の休日昼下がりに来てここのオカズでゆっくりとビールを飲もう。きっといい昼下がりになるはず。

しかしなんとも落ち着くのは僕の年齢のせいか?
あとこの店は事前にオーダーすれば待ちかえりでカツサンドとかできるらしいのでそれもいつか試してみたい。なんといってもカツサンドとビールの取り合わせはタマランもんね。

グリル スエヒロ
岡山県岡山市富田町2-1-8
086-224-3796

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/38-62b5fbee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。