ご無沙汰しております、鈴木です。
この前天気がいいのでハザワに行ってきました(天気関係無)。
高校生の憩いの場

昼過ぎにハザワへ。店前にはいまどきの高校生が群がっている。少し躊躇しながら高校生の群れに割り込む。

若いエキスに緊張してか「から揚げとズリを100gずつとコロッケ1つ!!」と無駄に明朗快活と注文。「ズリ売り切れだわ~」と残念そうな顔をした店主に「あっじゃーから揚げ200gとコロッケ1つお願いします。」と即座に残念顔で返す私。なんだが小劇場のコント風。

あぁしかしズリが一番食べたかったのに。。。とショーケースに並んだ肉たちを眺めていると”ベーコン巻きエッグ”という爆弾みたいな物体が目に飛び込んできた。「追加でベーコン巻きエッグ下さい」勝手に口が注文していた。

取りあえず揚げ上がるまで店主と世間話。結構気難しそうな店主は意外におしゃべりで店を後にするまで喋り続けてた。その店主が話題を振ってきたのが最近の高校生について。

最近の高校生はブランド物の財布を持っているらしい。
店主統計ではルイビトンがトップ。
ちなみに店主の若いころは類似品が流行っていたらしい。
店主は財布にお金かけるぐらいなら中身が多いほうがいいという持論らしい。
最近は髪型も長めでお洒落な子が多い。
店主(角刈り)は散髪屋だけどもいまどきの子は美容院でしてもらってて世の中変わったよね~・・・って事らしい。

最近の高校生は何だか金持ちだなぁ。いや、私も高校のときが一番金持ちだったかもしれん。衝動買いで無印のチャリとか買ってたもんな。今なんか300円のTシャツ着てるし・・・若者よ立派な大人になれよ。というか半分は店主の話題だったな。

そんなこんなのうちに出来上がり。早速テイクアウト。
一口から揚げ・コロッケ・ベーコン巻きエッグ

一口から揚げ100g150円。衣がカリカリでさくさくなスナック感覚。肉屋の唐揚げで美味い(あっそのまんまか)。

コロッケ55円。
コロコロコロッケ

小ぶりな小判型のコロッケはカレー味。正直小さい気がする。貧乏根性がこう思わせるのか。カレー味は普通に美味しい。

とっさに注文したベーコン巻きエッグ105円。
バクダン

かぶりつきにくい大きさに戸惑いながらもかぶりく。歯茎に引っ付きそうなモサモサの黄身がスパイシーで美味いベーコンに絡みつきなんだか下町の味がした。ちなみに私の好きな部類である。

高校生とか買い食いするのが良くわかる美味しさ。というか砂ズリが安くて美味いからと言って余り買わないでくれ。お前たちはお金持ちなんだから。砂ズリは大人がビールと共に味わう部位。社会にでて数々の辛酸を舐めてから味わう味覚。安いから食べるんじゃないんだ!大人の大人の辛酸を!出世が!収入が!お小遣いが!・・・まぁとりあえずなんだ大人になって食べろ。いまは私に食べさせろ!あと財布は古くなったらうちの斉藤にやってくれ。な。

というわけで以上高校生についての巻でした。

ミートショップ ハザワ
岡山市桑田町13-29
086-224-3735

                鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/37-ac33786e
