斉藤です。僕が去年よく行った蕎麦屋の好きなそば二選。

の温かいとろろそば
余ったとろろはご飯にかけたいよな・・・
*写りこんでいる漬物は確か一緒に頼んだミニ天丼の物。

何といってもこのとろろの量!良いですねぇ。温かいとろろは優しい口当たりで多目でも無理なくズルンズルンとお腹に入る。温かいとろろ美味い。

花野の冷たいとろろそば
青海苔と黄身が綺麗

スパッと横一文字の青海苔の真ん中に黄身をあしらったこのとろろそばは、見た目通りにすっきりシャープな切れがある味わい。冷たいそばをざるから手繰ってとろろにつけて食べる場合だととろろの量はこれ位が丁度良い。


しかし、去年はこの二軒でよく食べさせて貰った・・・。おかげで色々なメニューを試せたなぁ。値段の張る天ぷらそばや好きな鴨のそばも遠慮なく食べさせてもらった・・・

本当にありがとう。本当に美味しかったよ。







今度生まれてくるあなたの孫にもあなたが僕らにしてくれたようにちゃんと食べさせるからな・・・

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/368-9e3a79eb
