2012.03.24 洋食ひなた
恒例の連島の墓参り後・・・

最近、外食となればしきりに洋食洋食とうるさい鈴木が事前にめぼしを付けていた洋食ひなたに有無を言わずに連れて行かれる。何故洋食なんだろ?妊娠してるのが何か関係あるのか?もしかして外人でも産まれて来るのか?まぁ洋食好きだから良いけども。

店はまだ新しく綺麗で洒落ている。いつも墓参り後は昔からある饂飩とか中華ばかり食べている僕らには、ちょっとで場違いな感じだが、中身はバリバリの定食系洋食屋さんらしいので気にせず入店。

この日に頼んだのは
ちょっと奮発(笑)

C定食(ビーフカツ・豚ロースステーキ)。やっぱりビーフカツは魅力的だよね。勿論、そのドミグラスソースのかかったビーフカツも美味かったけど、この横の豚ロースステーキがこれまた美味い。柔らかな豚ロースにかかったさっぱりとしているけどコクのあるソースが良い。こりゃご飯に合うな。美味ぇ。

このお店良いねぇ。僕には不釣合いな綺麗で洒落た店だが、店員さんと店全体に漂う気取りすぎず、さりとてゆる過ぎてもいない雰囲気、それに一皿にのった食べなれて馴染みのある洋食、それらが渾然一体となっていて大変感じが良く美味い。良い店が出来たなぁ。墓参りに行ったら、饂飩、中華の他に※洋食の選択肢も増えたなぁ。良いねぇ。※昔は連島に洋食の良い匂いプンプンのとんかつの店みやけがあったんだけどねぇ・・・

ってまぁ倉敷墓参り後のご飯は、大体鈴木が決めるので僕には選択肢無いけどな・・・饂飩しかり中華しかり・・・

ちなみに・・・ここはどうも総社の洋食の店ブーンと繋がりがあるとかなんとか。総社の方に余り縁がないのでブーンに未だ行った事がないんだけど、一度ブーンに行きたいと思っていたので丁度良かった。ってブーンにも行きたいけどもね。

洋食 ひなた
岡山県倉敷市東富井857-1 ジョリーメゾンアイ1F
086-434-2413

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/365-00f57ba8
