上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.01 太華再開
長い事ケガ治療の為に閉店していた鈴斉が大好きな表町の太華。ケガとはいえどうなるかは解らないので、心配してるお店のファンの皆様と同様に、この貼り紙に気持ちと言うか食べたい物を(応援のつもり・・・)書き込み再開を待ち焦がれていました。

願いは届く!

それが、ついにこの3月1日にめでたく再開。はやる心を抑えながら6時前に入店。既に満席。たまたま空いた席に座る。

これを待ってました・・・

注文して待っている間、満席で忙しく働くお母さんやお父さんを観ながら、すぐに持ってきて貰ったキリンの瓶ビールを辺りに漂うタレの酢醤油や炒め物や揚げ物の調理の匂いと近隣の席の話し声を肴にして飲む。

注文は鈴斉藤鉄板
ラーメン

ニクテン

ご飯にビール

ラーメン、ニクテン(豚の天ぷら)、ご飯、キリンの瓶ビール。

魚介の香りというか何ともいえぬそそるラーメンの匂い、黒胡麻がまぶしてあるニクテン、その付け合せのマヨで食べる野菜、大きく盛られた白飯に鈴斉好みのキリンの瓶ビール。

これらを一気に口に頬張る幸せ。

二人交互にラーメン、ニクテン&マヨ野菜、ご飯、ビール、いいぞいいぞ~。ラーメン、ニクテン&マヨ野菜、ご飯、ビール、これだよこれ。ラーメン、ニクテン&マヨ野菜、ご飯、ビール、あぁ美味い。本当に美味い。永遠に続けば良いのにと思う位に美味い。(あぁ鈴木はビール飲んでないわ)

・・・とはいえ終わりは来るもので名残おしみながらも二人仲良くごちそうさま。

会計時に「これから頑張りますのでよろしくお願いしますね」とお母さんがガッツポーズ。いやいや、こちらこそこれからも末永くよろしくお願いします。うちの生まれてくる子供にも絶対食べさせたいので本当によろしくお願いします。

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/362-21325e04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。