2011.06.09 ヤングコーン
ヤングコーンって知ってる?あの八宝菜とかに入ってるとうもろこしのミゼットプロレス判みたいな奴。スーパーで水煮の姿でお馴染みな奴って言った方が良いのか?

あれねぇ普段料理に入ってても「なんだこれ?味も何にもないな」「数合わせかよ(八宝菜の場合)」「よくウズラの卵と一緒に観るけどウズラのバーターなの?これ?」的な感じが多いと思うんだけど・・・

それが、こういう姿で手に入ったら
JAの直売所で買いました

皮を少し残して塩茹でてみなさいよ。で皮を剥いでひげを毟って・・・
ほっこりと茹でれました

アッマーーーーーーウッマーーーーーー!!!食感シャコシャコ!!!

これマジ美味い。普段食べてる水煮のヤングコーンって何って感じ。これ決して八宝菜の中で軽んじられるレベルの食べ物じゃない。絶対ウズラの卵より上レベル。いや美味いウズラの卵に当たればあっさりまた変わるけどな。

つうか、とにかく美味い。私、結構な年を過ごしてきたんすけど水煮じゃないヤングコーンがこんなに美味いってのを最近知りました。

お恥ずかしい限りです(*´ω`*)

って書いたけど、昔にヤングコーン(多分水煮)の串カツが好きで美味い美味いと串カツのお店でよく頼んでたのを忘れてた。ヤングコーン(多分水煮)の串カツ美味いです・・・

えぇ最近ちょっと痴呆です。書いた後から思い出します。えぇ。

許せ。

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/360-d0cfc0a3
