2011.04.22 にぼし家
鈴木と二人倉敷は連島への墓参りの時ちょいと足を伸ばし、玉島界隈で有名なラーメン屋さんへ。昼をチョイ外した13時前に行ったのですが、結構な行列。

そんなに街って感じの場所でもないのにこの行列って、聞きしに勝る相当な人気店なんだなぁ。その列に並んでいると旨いラーメン屋によく漂うスープを煮出している濃い匂いが鼻腔をくすぐる、良い意味での下品な香りとでも言えば良いか?その匂いが行列とあいまって期待が湧き出す。

店の全景(笑)
まぁこんな感じです

手抜きでごめん。列とか撮るのちょっと躊躇っちゃうんだよねぇ。

頼んだのはラーメン+唐揚げ+ご飯のBセット。それに鈴木は煮玉子ラーメン。
ここでのスタンダードラーメンがこれ

鈴木の煮玉子ラーメン
玉子好きはどこまで行っても玉子を頼む

表面に膜を張るような濃厚なスープ。奥の方で魚介の風味がする。一口啜ってストレートに美味いって口に出た。あと鈴木の煮玉子はおでん的な感じ。

にゅ~~ん
撮影時は明鏡止水の心境

麺は濃厚なスープに負けない中太って奴?(麺の太さとかの正式な名称とか知らない・・・アバウトですまんね)

これに薄皮サックリ肉柔らかで美味い唐揚げにたっぷりと盛られたサラダと
ボリュウム満点

ご飯がつきます。
トライアングル

働き盛りの人には嬉しいボリュウムと味付け。ちょいと魚介が効いた濃厚なラーメンとご飯+唐揚げの組み合わせがよく合ってて良い。この行列も納得。ただこのセット働き者でなく年取った僕的には、この濃い味のラーメンと全体的なボリュウムに途中からちょっと飽きが来ちゃうんだよねぇ・・・。出来れば鈴木と二人でこのワンセット+ビールで良い位かも。まぁラーメン店の列に並んで二人で一つのラーメンってのもアレですけど・・・

あぁでも美味かったなぁ。ちょいと遠いけどまた行って食べたいな。

にぼし家
岡山県倉敷市新倉敷駅前5-252-1
086-525-5530

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/354-e6350a63
