12月だけど普通の生活・・・いや普段より外に出てない斉藤です。

そんな12月、僕にとって唯一のイベントの朝市に行ってnyanko先生のまわりにまとわりついていたら、心やさしき酵母使いのみぃさんに
考えたねぇ

YUZUSCO(ゆずすこ)という素敵な物を貰いました!これ柚子胡椒のタバスコと言えば良いのか?とにかくいま人気の液体柚子胡椒らしい。

それと同じ時期に鈴木が貰ってきた
英字だけど毛筆

讃岐は三豊市にあるSIRAKAWAのうどん。
細め強めの麺

これにゆずすこを振って食べる。ゆずの風味にピリリと効いた辛味と程よい酸味が腰の強い細いうどんと出汁をキュッとまとめ上げる。美味い。

これ合いますがな!

別のに日に鈴木が貰ってきたムッチリとした身が入った殻つきの牡蠣。
ぷりぷり

これに良い感じに熱を通し、ゆずすこを振って食べる。あぁこれも美味い。こういう形式で牡蠣を食べる時の調味料には定番のレモンの他にタバスコ+ケチャップも用意するんですが、このゆずすこも良い! つうか殻つき牡蠣を食べる時に美味しい調味料の選択肢が増えて嬉しいです。

本当に本当にありがとうございました!!!朝市行って良かった良かった。

あと思ったんですがこのゆずすこ牛タンに絶対合うと思うなぁ・・・牛タンの到来待ってます!お願いサンタクロース!

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/343-73d2f2b9
