上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
斉藤です。今年の墓参りは早朝だったので毎年行っているとらや等に行ってない。

すると、「こう?何か?恒例行事をスルーするとムズムズするな・・・こりゃ行くしかないしょっ」と鈴木が言う。

で、鈴木運転の車に拉致されて水島のとらやで骨付き唐揚げ

くる
とにかく

りん
でかい


唐揚げなんだなこれが

ここにきたら何は無くてもこれ。揚げたての大きくて熱い塊をハフハフ言いながら食べる。大きいので何個か持ち帰りするかなって思ってたが気がつくと完食。

焼き飯と付属のスープ
THE焼き飯

カレー皿でくるC定も良いけどね

ここの焼き飯、ジャンクな風味で好きなんよね。スープはC定のようにカレー皿ではない(笑)やっぱこれくらいが丁度良いかな。

これら+ビールと餃子を食べてお腹も膨れ満足満足と車に乗り込むと、開口一番「倉敷方面にきたら・・・やっぱりうどんしょ」とハンドルを握った鈴木が言う。

で、有無をいわさず鈴木の大好きな栄楽へ連れていかれる
こういうときの鈴木の行動力

鈴木のざる
この真っ直ぐ具合

斉藤のかけ
今日の麺は何だかざる的な感じだなぁ

ダブルにゅ~~ん
親麺と子麺って感じか?または仮面ライダー1号2号?

相変わらず美味い。そして相変わらずごつい食感で食べ応えがある。

帰り道運転しながら「あ~~~すっきりしたしょ」と鈴木が言ってました。わしゃすっきりというかお腹一杯で・・・ゲフッって感じだけどな。いや美味かったけど。

中華料理 とらや
倉敷市水島東常盤町12-16
086-444-3355

栄楽
倉敷市白楽町406-2
086-424-5268

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/336-499c6afd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。