上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
斉藤です。

漫画”深夜食堂”のマスターは昼にビールが飲みたくなるとカレー屋でカツカレーを頼んでビールを飲むらしい。真似っ子斉藤はさっそく真似をして倉田のINDEIRA(いんでいら)でカツカレーとビール。

まぁ真似っていうか、毎回どこで何食べても大概ビールとか酒とか飲んでるんだけどね・・・

この日、先にやってきたビールを飲まずに食べ物がくるまでじっと我慢してたら、店のお母さんが「あれ?何で飲まないの?もしかしてカツカレー待ってるの?お父さんカツカレー待ってるよ」と催促。

で、カツカレーがきて画像を撮ってると、あぁこれもこれもと毎度ビールについてくる牛刺しがやってきた。お母さんカツカレー催促するより牛刺し持ってくる方が先、先(笑)

そんな感じでやってきたカツカレーと牛刺し
ゆで卵が妙に嬉しい

トンビ肉

贅沢に牛刺しでビールを飲みつつ、コールスローで箸休め、そして、本丸のカレーがかかったカツでビールを飲む。カレーもだけどここのカツが何とも美味いんだなぁ。あぁこりゃ幸せだわ。

しかし、この食べ方だと最後ご飯を食べるときにルーが足りなくなることがあるので要注意。あと、画像をみて分かると思うけど、ここのカツカレーにはたっぷりとコールスローがついているのでビールを飲むと相当お腹一杯になります。

ゆったりと白昼の幸せを堪能して”ごっそうさ~ん”っと清算・・・

その清算時、お父さんから「写真好きなら、うちのヤギの写真撮って帰って」と・・・いや~あの~たいして写真好きでもねーんだが・・・うちなんか携帯で写真撮ってるんだし・・・つーかヤギ?

ビールとカツカレーで膨れた腹をさすりながら店を出て数百?メートル東側の畑の隅に居ました。
ヨーゼフはいない

しかし、何故ヤギを飼ってるんだ?アルプスの少女ハイジに憧れてるのか?ゲッフ(ビールの匂いを撒き散らしながら)

メェ~~~
ロッテンマイヤー(これ言ってみたくならない?)

ヤギ・・・よく分らんけど思いのほか可愛いくて癒されるわ・・・ハイジがユキちゃん救うのわかる気がするわぁ・・・ゲッフ(カツカレーの匂いを撒き散らしながら)

INDEIRA(いんでいら) 倉田店
岡山市中区倉田522
086-277-2086

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/335-44212c76
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。