♪ナツナツナツナツ ココナッツ
アイアイアイアイ アイランド
フーフーフー フフフフフフー(知らん)♪

ハッ!!鈴木です。

今年の夏は連日のモー暑でとろけるチーズ。
でもいくつになっても、ちょっとウキウキする季節だったりもする。
花火・祭り・海・恋ヒュ~

花火は毎年、斉藤と缶ビール持って歩いて見に行くのがうちの恒例行事。
今年も途中までは観に行ったけどこの暑さの為、避暑地へ非難in成田屋中店。しかしクライマックスだけでも観て帰ろうと20:30過ぎに外に出る。すると花火の音も無く街の中はあふれかえるヒト・ヒト・ヒト。

そのヒト・ヒト・ヒトから聞こえてくる「今年は早く終わったなぁ、まだ9時きてねーし」
・・・えーーーもう終わったの???と缶ビールを持って立ちつくす鈴斉2人。
ぬるくなった缶ビールを片手にテクテク無言で帰宅。

翌日は鈴木姉と一緒にうらじゃ祭り。
生まれて初のうらじゃ。そう目的は夢の国から来たネズミ。そう、あの有名なミッキーを観るため。 斉藤は「うらじゃを岡山の祭りにするなら、うらじゃ踊りとやらをもっと一般の人も踊れるようにメディアなりなんなりが動いて広めろや」とブツブツ言いながらも、ニタニタと結構楽しんでいた模様。

ミッキーのパレードが始まり、周りの人がデジカメや携帯で一生懸命写真を撮る中、両手をガンガン振りながら「ミッキー!!ミッキー!!」と大声を張り続けているとミッキーが手を振り返してくれた!(気がした) それでテンションがあがりすぎて泣き叫ぶ私。さすが夢の国じゃわと深く感動していると、なにやら後ろが騒がしい。

ドンドコドンドコヒュルルル イッヒィー!!!

太鼓を奏でる黒いお兄さん、その後ろにはサンバを踊るTバックの黒いお姉さん、そして夢の国とは違う見覚えのあるネズミ・・・そう鷲羽山ハイランドのスタッフが乱入。
夢の国のネズミvs児島のネズミ!!!これにまたもやテンションupすかさず児島ネズミのお面を貰って記念撮影。
鼠姉妹激写

そんなこんなでテンション上がりっぱなしの鈴木姉妹はお面をつけっぱなしで街を闊歩し太華で夕食を食べ、その後ツタヤへDVDを借りに行った。テンション上がりっぱなしと言うのはお酒同様、我を忘れるものだと思う。

海にはここ5年行ってない・・・
最後に行った海で一緒に行っていた同業者に
「あっ!タマちゃんが出没した!!!」
「つかあれは鈴木じゃね?」
とタマちゃん=鈴木疑惑を被せられた。それから鈴木は遊泳禁止となっている。

恋は毎日している。
月曜~土曜は連続TV小説”ゲゲゲの女房”の村井茂役の向井理(鈴木姉いわくムカイリ)。日曜は、この前終わってしまったけど”仮面ライダーW”の左翔太郎。毎日男前ばかりでてくるTVは鈴木にとって恋人・・・でもまーだアナログ。夏とは関係ないな・・・

まぁこの記事で何が言いたかったと言うと今年の夏の思い出はネズミをみて興奮したと言うこと。
でもやっぱり猫が好き。

どないやねーん。
ネズミ?オデ見たことねーし


         オォ ドゥーワッチュワナナアゲーン鈴木withネズミ&スタ
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/334-1bf60464
