2010.08.25 松家製麺
盆前の早朝、倉敷の連島へ墓参りをしてきた斉藤です。

今までなら昼前に連島で墓参りをして、なか浦栄楽でうどんを食べるか、とらやで中華を食べるのがお決まりだったのですが、この猛暑・・・少しでも過ごし易い方が良いと早朝に墓参り。

しかし、ただ早朝に連島まで墓参りにいくだけじゃ味気なかろうと・・・帰り際に立ち寄ったのが、児島の松家製麺
空が青いね

早朝6時~7時の1時間だけの営業らしい

メニューはかまたま、かまあげ、ざるだったかな?

かまたま小
朝墓参りした後のうどん・・・良いなぁ

手早く混ぜあわして・・・

にゅ~~ん
たまごが潤滑油

早朝に短い営業時間の製麺所で食べるというイベント感もさることながら、こしがあるうどんで美味い。あとこの日、たまたまなのか?デフォルトなのか?麺の表面が少し荒めでかまたまの玉子がとても良く絡んでました。

こういう店があると早朝に墓参りするのが定番化しそう・・・でも、ちょっと欲を言えばかけ出汁のうどんも食べたいかな。

松家製麺
倉敷市児島上の町2丁目1063-3
086-473-7112

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/333-f4f42fd6
