どうもどうも覚えてますか?斉藤と言う者ですよ。

岡山のランチ番長ビーさんの所で見たステーキレストラン元(つかさ)。そのお店のランチメニューには、ビーさんが食べられていた美味そうなサイコロステーキ松花堂の他に、何やらビフカツ定食等もあるとの事。ステーキ屋さんのビフカツかぁ・・・それは是非とも食べたい!と珍しく速攻で行きました。記事あげるのは相当遅いんだけどな・・・

階段上がってすぐだよ

ビブレの裏筋にあるビルの二階にあります。一階には写真つきのメニューとかあるのだけどボーっと歩いていると見逃しそうなちょっと穴場的な感じの店。

斉藤注文のビフカツ定食
ごはんの部

味噌汁、やっこ、サラダ、漬物

そしてメインのビフカツ!
肉の部

ハハァ~とひれ伏してしまいそうな上品な出で立ち。ビフカツの上にはチーズがのっています。

断面はこちら
中身の部

さすがステーキ屋さんのビフカツ、見ただけで思わずムフフと声がもれるミディアムレアな火の通りの牛肉は、柔らかく、上にのってあるチーズ、洋風の良い匂いのするソースとの相性ともあいまって、口の中でもう一度ムフフとなる美味さ。

つかビフカツって口に入れると幸せを感じるよね。それは俺だけ?

ちなみにご飯はお櫃できます。
久しぶりにお櫃みたわ

二人で一つのお櫃。少なかったら言ってねと言われましたが、中にはゆうに四杯分のご飯が入ってました。

鈴木注文の国産ランプサイコロステーキ松花堂
ドーンと盛られてます

醤油ベースのタレが絡まった国産ランプ肉もとても柔らかくて美味い。しかも、嬉しいことにたっぷりと盛られています。

メインのサイコロステーキ以外に
二段重ねでやって来るよ

天ぷら、煮物、サラダ、漬物、味噌汁付き。どれも美味しくてご飯が進む。今回はお酒を頼まなかったんだけど、この松花堂でお酒でもとって、ゆっくりゆったりと食べるのも良いだろうなぁ。

ちなみに、これで両方とも1050円。リーズナブルで味も量も満足感の高いランチです。さすが、見るもん見るもん食べたい女子隊であり、なおかつ岡山のランチ番長のビーさん良い店知ってるわぁ。

ステーキレストラン元(つかさ)
岡山県岡山市幸町6-29INGビル2F
086-225-2848

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/332-7073fe46
