上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
斉藤です。ちょいと用事があって楢津の方で鈴木と昼飯。余り来ない場所ではあるがチキン南蛮で有名な店がある事は凄く昔から知っていた。

定食喫茶亀山
定食?喫茶?

定食喫茶・・・斬新と言えば良いのか?

フレンドリーで妙にだだ広く感じる店内は、何も知らなければ余り期待出来ないような感じがする。店先には日替わりらしきメニューが出ていたが、ここはやはり有名なチキン南蛮をオーダー。

チキン南蛮定食
見た目からしてガッツリ

オッス!オラ!ガッツリ成長期!イタダキマス

220gの吉備高原地鶏
上の画像の反対側から撮ってみた

肉汁・甘酢・タルタルソース滴る肉厚で柔らかい鶏肉をムンズと箸で持ち上げ、ワイルドに噛みつく。ジュンジュワァと口に溢れる汁。ムフゥ。

途中よりタマゴサンド味のタルタルソースと肉汁と脂で胸がつかえてくるが、そんな事は気にせず肉を白飯と一緒に味噌汁で豪快に流し込む醍醐味。総社の指定農家から仕入れているらしい米は一粒一粒立っていて美味く炊けている。

フゥムご馳走様でした・・・

ってワイルドに書いているけど斉藤がそんなにワイルドに食べれるはずもなく瓶ビールを飲みながら鈴木に少しずつ貰って美味しく頂きました・・・

あぁ色んな意味でいくら食べても大丈夫な身体が欲しい。

定食・喫茶 亀山
岡山県岡山市楢津496
086-284-7605

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/325-33936f0e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。