上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
凄く前になってしまうのですが足長ossyan神様とまたたびnyanko神様からの素敵な贈り物。紹介が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

その素敵贈り物とは前回と同じような粉だらけの白いブツ。しかもフレッシュな生もの。
完パケ状態

隣街の代物らしいのだが、今回は地元県庁通りの支店で手に入れたらしい。本当にありがとうございます。

フライパンで円形に並べて焼いてみる。
詰め込みすぎか?真ん中が空いてしまった・・・

バリッと焼けた皮が美味い!ここは新鮮さが売りらしく出来たてを販売している。よく考えたら、この包んでいる皮も白い粉を練って延ばしたモノだものなぁ。うどん等と同じで鮮度は大切よな。生の餃子と言えば日が経つとどうしても水分でべチャとなりがちなだが、出来たては勿論べチャっとしておらず並べやすいし焼きやすい。これは納得の美味さだわ。

やはり餃子も鮮度が命・・・ってこの記事の鮮度はちょっとアレなんだけどな・・・

倉敷ぎょうざ 岡山県庁通り店
岡山市北区丸の内2丁目12-24
086-232-6677(TEL・FAX)

斉藤・鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/322-6d9c8b87
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。