斉藤です。

鈴木が「鶏の神様が降りてきたから、どうしても鶏の唐揚げが食べたい」と言い出した・・・。正直、どこから電波受信してるんだ?って感じですが、まぁ唐揚げが食べたいんだろう、それも絶対に食べたいんだろう、と思い考える。ふ~む~・・・うちら好みのから揚げって言って直ぐに浮かぶのが、とらや洋明宝来軒位か・・・。うーん、いつも同じってのも芸がないな、何かわざわざ神様とか降りてきてるらしいし。今回は新しい店にすっかな。

確か内山下に、ともって言う唐揚げ定食の美味い店があったはず。昔、TJで観たんだよねぇ。ここでも観てたし。つかコメントしてるし。
ハンドメイド感が漂う店構え

ちょっと狭い感じの入り口だが、中は奥行きがあり結構広い。

お目当ての唐揚げ定食
がっつりとした目ためが素敵

ご飯、おかず、味噌汁、小皿一つに漬物。良いねぇ理想的定食だねぇ。千切りキャベツの細さやしっとりさも良い。

メインの唐揚げドーーーン
ウホホホ

骨なし鶏肉の大きな塊が5個。薄めのさっくりとした衣の下には旨い肉汁をたっぷりと含んだ柔らかい鶏肉爆弾。あせって齧り付くと火傷するよ。ちなみに鈴木は上あごの裏がデロデロになったらしい。でも美味さのほうが勝っていみたいで、上あごの事などまるで触れずに、柔らか!美味!なんでこんなに美味いの?とか言いながらバグバグ食べてました。

ちなみに鶏肉の味付けは薄めなので、もの足りなければ自分の好みでテーブルの調味料の塩とかで調整すれば良い。または・・・この画像では見えないけど野菜の横に少しだけ付いている禁断の調味料・・・マヨネーズ。こいつで調整・・・。あぁぁぁデブ大好きマヨネーズから揚げ!

あとカキフライを頼めばタルタルソースというアイテムも手に入る・・・。それを唐揚げやカキフライにつけて食べると”おぉポカホンタス!”とか無意味な事を言ってしまいそうになる。目の前の鈴木も”おぉポカホンタス!”と言ってたし。

”おぉポカホンタス!”いや冬メニューのカキフライ。
おぉポカホンタス!

唐揚げのために頼んだんじゃないよ。この時期(訪問時は3月下旬です)のカキは身が大きくて最高だからね。ここのカキフライは上記でも書いたようにタルタルソースで食べる”おぉポカホンタス!”仕様。こいつも衣の下には海の芳醇なエキスをたっぷり含んだカキ爆弾が潜んでいるので要注意な。

ちなみにテーブルにはソースもあるのでソース派の貴方も安心。

ここ美味いねぇ。いままで行ってなかったのを少し後悔しちゃいました。ちなみにボリュウムも申し分なし。あぁそれは見たら解るか。多分だけど次回から鶏の神様が降りてこなくても行くと思う。うん絶対行く。

居酒屋 お食事やさん とも
岡山市北区内山下1-12-104
086-225-6622

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/314-ef483c81
