今月もやってきた早朝からパック酒をストローで飲む日。じゃなくて備前京橋朝市。ポケットをパック酒でパンパンにして向かう。

先ずは、今度全国区デビューするらしいおかやまデミカツ丼応援隊さんのデミカツ丼。
四方から照らしてもらいながらの撮影

デミソースはデミカツ初心者も食べやすそうな洋食ライト系。食べやすいんだけど・・・もう少し癖というか個性を出した方が岡山のデミカツぽいかも。 あと個人的にはたくあんが欲しいかな・・・。

続いてラーメン学会の”俺達の最終章 野菜マシマシラーメン ご麺ネ・・・ジロー Inspired by 奥村チヨ”
こういうラーメンは初体験

名前の通り奥村チヨインスパイアいや二郎インスパイア系。って書いてるけど実は二郎系自体食べたことがないんだよなぁ。

コール代わりのニントンと撮ってないけどガーリックパウダー。
ジロリアンじゃないのでコールを詳しく知りません

コール・・・二郎系の店では頼むときにコールと言われるモノを唱えて自分好みの一杯にするみたい。

ラ学さんのインフォメーション曰くこいつは天地返しで食すのが推奨らしい。なので恐る恐る初天地返し。
初天地返し

横ではwinさんが秘密兵器を持参してわけもなく天地返しを行ってました。やりますなぁ~。

にゅ~~ん
食べごたえのある自家製麺

啜ると言うか野菜とともにワシワシ食べる自家製麺。存在感のあるチャーシューにメンマ。これ旨いなぁ。二郎系というのも良いモンですね。ちょっと興味が沸いてきた・・・。って僕は見掛け倒しで胃のキャパが全然無いのであの二郎系の店とかの写真みるだけで無理って感じなんですけどね。でもこの”俺達の最終章 野菜マシマシラーメン ご麺ネ・・・ジロー Inspired by 奥村チヨ”は旨かった。

ラーメン学会の皆様、毎回毎回色々と楽しませて貰ってありがとうございます。で、今回このラーメンについた題名”最終章”その名の通り来月から朝市出店がない・・・まことに寂しい限りです・・・あぁ寂しい・・・。また早朝パック酒チューチューいや朝ラー出来る日を心待ちにしております。

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/310-9e777d9b
