皆さんどうも斉藤画伯と鈴木画伯です。

今回は久しぶりにリクエストイラスト対決。。。winさんのこの記事のコメントからのリクエスト。遅くなって申し訳ない。

斉:いやー遅くなって申し訳ないです。
鈴:エヘヘヘ
斉:いつまでたってもお題の一つである星飛雄馬を書かない鈴木が全部悪いのです。
鈴:いやあのちょっと待て
斉:今回はwinさんのリクエストでちび太・小池さん・飛雄馬という漫画界を代表するキャラで勝負。
鈴:無視するな!
斉:指が痛いんだよ!!!
鈴:その怪我は自己責任だろ!
斉:お前が食べる料理を作っている途中で怪我したんだろうが!
鈴:はぁ?出た出た斉藤という駄目男の本質が・・・いつでも人のせい何でも人のせい、お前は何様のつもりだよ!神様にでもなったつもりか!この無職が!部屋代払えや!
斉:・・・
鈴:何か言えよコラ!オゥ!このボケ神様!

・・・先ずは赤塚不二夫のおそ松くんのちび太

斉藤画伯版ちび太
口のデカイ新生児

斉:こんな感じでよろしいか?
鈴:オゥ無職神様にしてはまぁまぁだな

続いて鈴木画伯版ちび太
写し絵上等

斉:お前なんか見て描いただろ・・・
鈴:あぁ?何か文句あんの?えっ?

・・・つつぎ藤子不二雄の作品の有名キャラ ラーメン大好き小池さん

斉藤画伯版小池さん
どんだけリーゼントな!

斉:さすがにこれは簡単だよな
鈴:おめぇまだまだ甘ぇーよ

鈴木画伯版小池さん
さすがブロガー(笑)

斉:ブロガー(笑)
鈴:おいこら!(笑)って何だよ!普通の似顔絵だけなんて誰でも描けるんだよ!こういうエッセンスが足りてないからお前は駄目なんだよ!もう少しリスペクトしろや!

・・・つつつぎwinさんの青春らしいスポコン漫画の王道作品 巨人の星の星飛雄馬

斉藤画伯版星飛雄馬
いわゆるひとつの長嶋です。

斉:子供過ぎたかな?
鈴:髭生えてるのか?ミスターか?
  
鈴木画伯版星飛雄馬
松坂世代鈴木

斉:誰この今風な人は・・・台詞はアムロだし。こんなの描くのに時間取りやがって。
鈴:・・・ハンカチ王子・・・(ちょっと失敗すると、すぐ得意げになりやがって・・・)つかリアル観てないし!私の時代の野球マンガはタッチじゃし!そもそも飛雄馬とアムロの声優って同じなんだよ!

まだまだ続くつもりのリクエストイラスト対決、リクエストないから次回は未定。

おまけ画像
2月11日2周年イベントにてロールケーキ800円→500円でGET!

卵好きにはたまらんぜよ!!

2周年を迎えられたPatissier honey 2(ハニーハニー)さんのロールケーキ。卵の風味が良いしっかりとしたスポンジと後味がさっぱりとしたホイップで懐かしい仕上がりのロールケーキにうっとりな鈴木。

今月は2周年イベント開催中
2月中平日 パン全品10%オフ
2月毎週日曜日 シュークリーム180円→120円
            窯出しプリン 170円→120円
           ショートケーキ・焼き菓子全品10%オフ

鈴木斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/303-79204910
