鈴斉の生命線であるPaul神様からのありがたいお土産。本当に毎回ありがとう。

今回は棒ラーメンで有名な味のマルタイ渾身の逸品「稗田の博多豚骨拉麺」

高級感が漂う

マルタイの味と品質を守り続けラーメン一筋40年のラーメン職人”稗田藤美”さん作との事。

調味料
豪華な棒ラー

スープは液体と粉末のダブル使い。他にねぎ・ごま・調味油。

完成
水没・・・してるな・・・

ちょっと埋没して見えにくいけど、自分でチャーシュー・もやし・ねぎ・ごまを追加トッピング。

にゅ~~~ん
棒ラーメンの麺は侮れない

さすが棒ラーメン。ツルツルと喉越しが良くて腰がある。

袋に書いてある作り方では麺を茹でた湯をスープにするのだが、マルタイ渾身の棒ラーメンと言うことなので、今回は丁寧に麺とスープを別々に作ってみました・・・で、迂闊にも袋に書いてある湯の量通りにしてしまった・・・麺を茹でる途中の蒸発分等を計算せずに・・・なので少し薄かった・・・orz。

薄くなっちゃったけど、ちゃんと美味い豚骨スープの風味を感じられるので、袋に書いてる通りに作るか、麺とスープ別々でもスープの湯の量を調整すると必ず美味いと思う。

毎回ありがとうPaul神様。そして作り方失敗してスマン。

味のマルタイ(マルタイHP内の稗田の博多豚骨拉麺の商品案内に飛びます)

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/300-f68468bc
