斉藤と鈴木です。

ちょっと前にossyanさんに薦めてもらったChez PaPa。出来てそう経ってないと思うのですが、お客さんも多く既に相当な人気店の様相。

宮脇書店の前にあるよ!

この日、玄関先にあったメニュー *クリックで少し見易くなります
牛・豚・鶏・魚・蟹!

斉藤は牛ホホ肉の煮込み+赤ワイン。鈴木は三元豚ロースのグラタン仕立て+デザート盛り合わせ。

サーモンのマリネわさびマヨネーズのサラダ
色鮮やか!

見た目も華やかで、わさび菜のピリッとした辛味とサーモンのマリネがバランスが良く本当に美味い。

大根のポタージュ
こういう大根料理初めて

まろやかな旨みの後には大根のすっきり感がくる。アクセントのベーコンも上手くきいていて良い。

赤ワイン
これ好きだなぁ

+200円でたっぷりと注がれた良い匂いの少し渋みのあるワイン。これも良い!。

牛ホホ肉の煮込み
一皿に一体感がある

ホロホロに煮込まれた牛ホホ肉は上品な味つけで、添えられたカブ等の野菜ともよくあっていて美味い。あと横に添えられた緑のクリームソース・・・何のクリームソースか解らず悩みに悩んで会計時にわざわざ聞いてパセリと判明・・・が後でテーブルのメニューに書いてあったことに気が付く。あぁ。

三元豚ロースのグラタン仕立て
三元豚・・・三次元豚と読み間違えないか?

グリルされたや柔らかい豚肉の上にホワイトソースの上にたっぷりのチーズがとても美味しいです。(堀君か!)

パン
お見苦しい手で申し訳ない

こういう店でパンかライスかと言われたら、何となく西洋料理を食べてるって気分が欲しくて、パンを頼んじゃう事多し。

ソフトドリンクにコーヒー
コーヒーも好きな味でした

渋みがある旨いコーヒー。

+300円のデザート盛り合わせ
クリームブリュレの中に黒豆が入ってたよ

ガトーショコラ・木苺?のヨーグルト・クリームブリュレの3種盛!少しずつ色々たべれるのが良いね。

美味いランチに+200円でワイン(同額でグラスビールもあり)を楽しめ、なおかつ店の雰囲気に程よいアットホーム感があって親しみやすいので、豊かな気分で食事が出来る。 これは良い店を教えたもらった。ここ人気店なのがよく解るわぁ。

RESTAURANT Chez PaPa(シェ パパ)
岡山市北区今4-9-36
086-241-8815

斉藤・鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/299-78205a2d
