2010.01.09 活魚 海一
ヤーレンソーラン大漁だ~
ヤーレンソーラン鈴木だよ~
ダイハツ?いや鈴木です。去年に書き溜めた記事をゴニョゴニョ整理してると11月末頃に食べたキラキラした丼の写真が入った記事が。これは一日10食限定の海鮮丼が凄いという青江の海一。これ凄かったなぁ。

酢飯か白飯か選べる海一丼。ご存知のとおり酢飯好き鈴木は酢飯チョイス。ご存知か?(ご飯少な目で注文)。
大漁まつりだろ?

茶碗蒸し・サラダ・汁物・ほか一品に食後のデザートがついて驚愕の900円。しかもどれもきっちりと仕事をしてある。

どうみても大漁まつりだろ?

炙った魚の良い匂いがする丼。見てもわかる様に中々酢飯まで辿り着かない程の海鮮が乗ってます。でも、ちゃんと取り皿があるのでお刺身感覚で上から食べれる親切具合。ちなみに少なめで頼んだ酢飯のボリュウムも結構なものでした。こりゃたまげた。

この日キリンフリーを頼んだら出てきた白魚
豪華なつきだしに感動

こういのが凄く良いわぁ。

最近めっきり小食な斉藤注文の単品握り
ちゃんと値段表記されてて頼みやすい

コハダ
綺麗だ・・・

カンパチ
う・うまそう・・・

ヒラメ
わたしにも一口・・・くれ・・・まぁ一口で一貫食べちゃうけど・・・

濡れ濡れとして綺麗な姿の握り。味は画像を見ての通りで書くまでもなかろう。
と斉藤談。

最後に海鮮丼につくデザート
いたれりつくせり

ご飯少な目でも結構な量なので少し斉藤に食べてもらったんだけど、それでも、もうお腹一杯と言ってしまう程のボリュウム。美味いし量は多いしと噂に違わずここ凄いわ。

た~ま~げ~た~

これ一日10食限定なんで割合と早めの時間に行った方が無難かも・・・。

余談1:年末に大間のマグロ漁船に乗る男たちのドキュメント番組をしてたけど、魚を食べるたびに「この魚が私の口に運ばれるまでにいろんなドラマがある」と思うと目頭が熱くなるのは鈴木だけでしょうか?頑張れ山本さん!!。

余談2: 2010/01/09情報 近々海一丼の内容を少し変えられるらしいです。

活魚 海一      
岡山市北区青江5丁目25-7
086-238-3991


                 大漁祭り鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/296-1e1a6991
