月の初めの日曜早朝といえば・・・

日本酒をチビチビ飲りながら行列に並んで備前京橋朝市の岡山ラーメン学会の朝ラー。
朝からでも食べれるラーメン

今回は”俺たちの豚骨醤油らーめん”

テント内で手際よく作られたラーメンでにゅ~~~ん
精神統一の瞬間

昔々に岡山のどこかで食べた・・・そんな郷愁を感じさせるスープの味。麺の茹で具合も丁度良くて、素直にもう一度食べたくなるような美味しい一杯でした。ラーメン学会の皆様ごちそうさまです!

朝ラーかました後はフラフラ・・・

先月石橋凌一さんのブログで見たナジ屋のシャーウルマ(ローストチキンロール)
鈴木曰くアラビアって何処だ?・・・

美味い・・・心がアラビアに持っていかれる・・・いやまぁアラビア行った事ないけど。

その後におかやま小松村
普段は燻製を販売してて、これはイベントメニューみたいです

特性のつけだれに漬かった鶏肉をファイヤー

ぷりぷりの炭火焼き鳥
にんにくが良く効いてる

炭火の風味がよく冷めても美味い。これは酒がすすむ味・・・しかし、12月のこの寒さ・・・日本酒は暖房代わりといわんばかりに既に飲みつくしており・・・とっさに見つけた近くの露店で缶ビールを250万と言われつつ250円で勘弁してもらって燃料補給のゴキュゴキュ。はぁ極楽極楽じゃ~。

その後も心優しき人に日本酒を分けてもらったりしてさらに極楽ホッカホッカ。う~~~ん良い日曜だぁ・・・。

ちなみに今月の29日と*年明け1月10日にも朝市あるらしいよ。
*09.12.12追記:年明け1月10日はラーメン学会さんは出店を見合わせるそうです。詳しいことは黒爺さんのブログに書いてあります。

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/286-b8e2bdff
