Paulの他に神様出現!

nyanko神、ossyan神、umi神という神々が鈴斉に微笑んだ。しかもお忙しいnyanko神様による宅配&解説付き。ありがたや~ありがたや~。

神々が海の向こうまでクーラーボックス+氷持参で持ち帰ってきてくれた白いアレ
二日間の命らしい!

鼻から吸っても飛びそうよな・・・三徳の生うどん!普通持ち帰りや通販は半生らしいのですが、お店の混雑タイムをはずして予約の電話をいれ生うどんを手に入れられたそうです。おぉ神よ・・・。詳しくはこちら

そして御三方お勧めの鎌田醤油のうどん醤油という液体・・
これ良いよ~

これ何にかけても美味いんじゃね?まさに神の雫・・・

先ずはぶっかけ
喉越しの良さがたまらない!

硬いのに柔らかい。まるで生命があるようなエッジのたった四角の麺を勢いよくズルッと啜る。躍動的な麺が喉から食道を通り身体に入って行くのがわかる。この食感・・・とっ止まらねぇ。

nyanko神様の啓示による斉藤初挑戦の讃岐風いりこ出汁でひやあつ
ウドン自体が美味いので斉藤初挑戦の出汁でも美味い

あっという間にドンドン麺が腹に収まっていく。おろし立ての生姜がよくあうわぁ。nyanko神様ちといりこの癖が出たけど中々美味い出汁が作れました!。

そして、かまたま
この美味いウドンには絶対的に良い卵を使うことをお勧めしたい。

〆たままの麺でいそいそと作ったかまたま・・・いい感じに麺と玉子が絡まり麺の滑らかさが増して激烈に美味い。これはまいった・・・。何といえばいいのかこの麺は・・・SA・NU・KI・・・そう讃岐。讃岐って感じ。まぁ讃岐製なんすけども。ボキャブラリー不足でスミマセン。 とにかく美味いのよ。

なにぶん、狭い台所で二人して茹で立て〆立てを立ったままノンストップ(美味くて箸が止まらない)でアッという間に食べたもんで・・・感想とか考える間がなかった。

あと、うどんだけではなく和三盆使用の玉子焼きまでも!
これも美味い!

TVでも紹介された赤鬼の玉子焼き。これがまた絶品。うどんもだけども鈴木と取り合いに。鈴木は、うどんの用意をしたり写真とったりしてる俺より絶対沢山食べている・・・。

こりゃ我々も神々同様いつか海を超えなければ・・・。

三徳

鎌田醤油

赤鬼←RNCのとことん土曜日で紹介されているページに飛びます

斉藤・鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/280-2e88fc9c
