斉藤です。

連島へのお彼岸の墓参り後、恒例のうどんを食べに行くが・・・やってない・・・。今回は肉うどんに天ぷらの鶴(海老天)をぶっこんだ奴をやってやろうと思ってたのに・・・うーんまいったな・・・。せっかくココまできてるのに、岡山に帰る訳にはいかないよな。と思った瞬間に思いついた水島のカオス中華料理店”とらや”。

とっとと店にいきメニューを開くまでも無く注文するは鶏の唐揚げ骨付き!

ドン!
岩石じゃないよ

ジュージュー音と共にやってきた

ちょっと引いて
大きさを比較するものがないか・・・ならば

この塊、たまらんねぇ・・・

付け合せの野菜との比較・・・
付け合せはプチトマトじゃないよ

この半端じゃない大きさ・・・。熱さにビビリながらも齧りつきたいという原始的な欲求がムクムク。欲求通り素直に齧り付くと熱い油と脂がほとばしる。これがアチチで美味い。

はじめて頼んだ焼きそば
この手の焼きそばは鈴木の好物

中華屋さんの焼きそば。これが美味い。基本的にとらやの焼き飯(お店のベースの味って感じ?)と同じ味なんですが、こっちの方が油ギッシュに感じる。いい意味で下品。それがまた瓶ビールに良く合う。

口の周りも胃の中も”とらや”味で満たされて大満足。ここは大迫力の定食が有名だけど、それに飽きたらこういう単品メニューもお勧め。大勢でいって中心が回る丸テーブルとかに座って色々味見するのも楽しいと思う。まっ僕は友達少ないので色々味見するくらい頼んだこと無いけどな。ほっとけや!。

中華料理 とらや
倉敷市水島東常盤町12-16
086-444-3355

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/276-5ee0de24
