ブロガー鈴木です。ところでブロガーって何だ?ブローカーの一種か?あぁ?

私もSAKANA食堂で酒が飲みたい!運転手はもう嫌だ!って事でやってきましたSAKANA食堂電車のいい旅夢気分。東岡山駅から動物的感で裏道グネグネ歩いて十数分。休みの昼過ぎに散歩するのに丁度良い距離。

カランコロンカラン

SAKANAマミー「何にします?」
斉藤「酒が飲みたい気分」
SAKANAマミー「それは知ってる」
鈴木「実は私も飲む気満々で・・・」
SAKANAマミー「用意してますぞよ」

事前に伺いますと連絡したら取り置いてくれた真子
真子甘えてばかりでごめんね~

うーーーん!ありがとう!好みわかってる~。

白子
日本酒ススミマクリマクリスティ

日本酒!日本酒!

そうこうしてる内に斉藤が頼んだアナゴとハリイカの天盛がきた・・・

ドーーン!
なんということでしょう!

ドーーーン!
アナゴやハリイカが

ドーーーーン!
スタンドアップ!

このアナゴツインタワーの迫力!思わず「マジすか!」「いやこれで普通ですから!」とのやり取りが行われた。アナゴもハリイカもホクホク甘くて柔らけーーー!アナゴ苦手な私がバグバグ食ってるし。美味すぎるー!!

アジの塩焼き
絶妙な火加減!!!
タコの酢味噌あえ
リアル落ち着くわ・・・

ホッとする味で何だかもう友達の家とかで飲んでる気分。

ニンジン葉と魚のすり身のあわせた物
ニンジン嫌いの私が食べれた!好き嫌いがなくなるSAKANA食堂
タコのマスタードソース和え
タコとマスタードの出会い。やる~

ちょっと酔っててこの二つ詳しい名称は覚えてないけど肴にピッタリ、斉藤に「お前の造る料理には何故こういう発想力がないんだ」となじったのは覚えている。

心ゆくまで美味しいお酒を飲めた午後。飲みすぎてズルズルと長居してしまい滞在時間最高記録のトップ賞を頂いた。

鮮度のいい地魚をリーズナブルに美味しく頂け、尚且つ心暖かいお店の雰囲気。SAKANAマミー・ダディー曰く

「岡山の魚を当たり前の価格で当たり前に食べてほしい。そして老若男女の誰もが気兼ねなく来てもらいたいために”食堂”にしたんです。」

なんという食に対する信念とお客さんを思いやる優しさ。
く~~う、SAKANA大好き!!

ごちそうさまでした!!

SAKANA食堂
岡山市中区米田39-13
086-279-5985

            瀬戸内海に産まれてよかった鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/275-ef08cd20
