斉藤です。

この前飲んだ時nyankoさん達が食べたほうが良いよと言っていた”かめや” の博多めんたい子うどん
注かばいっって見えない?

”うまかばいっ!”が”注かばいっ!”に見える。九州の方言かと思った・・・。

博多めんたい子うどん温玉のせ
サラダも付いてくるよ

創作うどんって奴は苦手なんだが・・・
うどんと言うより見た目は生パスタチック

にゅ~~~ん
NEWうどん

ちょいと味見させて貰う。ズッズッ・・・ムムムッこれ美味い!

”のびのあるかめやのうどん”と”ふくやのめんたい子”をバターでまろやかに上手くまとめてスダチで〆る・・・うどんとパスタの融合というか、まさに和洋折衷。これアリです。

美味い美味いとあっという間に食べ終えた鈴木・・・温玉のせにしたせいか皿にはまだめんたいソースがたっぷり。それを見て、これ替え玉ないのかなって言うや否や席を立ちレジに行ってざるうどんを追加注文・・・。

鈴木は、ざるが来たとたん勢い良くざるで半分、残りはめんたいソースの中に入れてソースをこそげるように食べる、が、それでもまだ残ったソースが残ってる・・・鈴木はキョロキョロと周りを見渡し他のお客様が自分のうどんに夢中なのを確認して、おもむろに皿を持ち上げ黒田節さながらなポーズで飲んでおりました。

そんなのどこかで観た様な感じだなぁ・・・。

セルフうどん かめや
岡山市北区今8-16-33
086-243-3133

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/272-d76d1c6d
