鈴木休日のうららかな昼・・・ちょっとした用事を済ませつつ・・・前日より予定していた今日の”SAKANA食堂”の襲撃計画に思いをはせる。今日は~炙りとか~ワーターリーとか~あっるかなぁ~。っと丁度その折・・・

♪pipipipiとメール・・・

送信者:nyankoさん
件 名:もしかして♪
本 文:本日はSAKANA食堂とか?

ォオー!!(゚д゚屮)屮 なな何で解った!!!やっぱりこの人は只者じゃねぇ!!!もしや・・・エエエエスパー?(;゚д゚)ゴクリ…

約一時間後nyankoさん、ちっちっちっ(指ワイパー)でお馴染みのossyanさん、鈴木さん斉藤くん in SAKANA食堂。鈴斉ド緊張の中、先に来店されてたnyankoさんossyanさんの前に座り2度目ましてのご挨拶 。

鈴木注文の刺身盛りあわせ
刺身大好きスズキックス

お昼に刺身を食す贅沢さよ・・・

念願の炙りサーモン
これよ!これ!

この皮にこの中身・・・たまらん・・・サーモンステーキだよ

絶妙の焼き加減!皮パリパリの中身トロトロじゃ~~~い。nyankoさんと鈴木に感じ悪いと言われつつも生ビール。

鈴木自作の炙りサーモン丼
・・・美味いわなぁ

至゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*福

ちなみにnyankoさんとossyanさんは確か・・・刺身と焼き魚というSAKANAフルコース。話とサーモンに夢中で全然みえてなかったけども・・・。 というかSAKANA食堂にnyankoさんにossyanさん・・・今この空間が異常に楽しくてそれどころじゃない。

この日僕以外はこれを飲んでて(ossyanさんリクエストで入荷されたらしい)
ビーさんもこれで運転手探さなくて良いね!

そうこうしてる内に・・・

イカさん
柔らか!

エビさん
甘い!

タコさんの中身
斉藤は足よりこれが好きだったりする

タイさんの白子
まったり!たまらん!

とココは竜宮城かと思う位のウフフフなウマウマ食材がテーブルに・・・SAKANA激ラヴ。

そうなると
酒頼んじゃった・・・

こうなって・・・

気がついたらこんな所に移動してたりして・・・
♪今日は西側で6時半~皆でサボタージュ

気がついたら”もりもと”に来てたり

乾杯写真って難しい・・・

たまご焼きとか
メニューには無い・・・一応聞いてみてね

くじら竜田揚げとかetc
これ以外にもいっぱい美味しいもの食べたよ!

この辺からほぼ使える写真と記憶がなくなってます・・・

西川沿いにある”健太郎”
皆がここの話してるときずっとカツ代の息子ケンタローの話だと思ってた・・・違うのに・・・

こんな豪華なものがあったり(これ位しかマトモに撮れてないスミマセンorz)
どうみても豪華

こういう感じの料理、普段うちのブログではお目にかからないだろ・・・やりますなぁ健太郎さん。

この飲み会・・・料理から会話から、すべてが半端なく楽しい~。しかし、半日の間、岡山で一番面白い??歳のossyanさんの話術に笑わされ終始ヘッドバンキングをしていた鈴木・・・この辺でギブ・・・大人しく戦線離脱。

〆には”薑屋(はじかみや)”のカレーつけ麺(9月前半までの限定品)。鈴木が戦線を離脱したので斉藤気を引き締め直して少しだけ復活。
出汁がよく利いたあっさりカレー味。麺とのバランス良い!

飲んだ口にも地味に効いてくるこの麺”美味し”

nyankoさん力説の”富士麺ず工房”特製極太12番ストレート。カレースパイスに負けない麺の香りに喉越し・・・美味い。このつけ麺次の日に昼また食べたくなったという・・・。激二日酔いなのに食べたいとは後引くわ・・・。ここで他の人のオーダーしたメニューも少しずつ食べさせて頂いたのですが押しなべて美味し。

皆さん本当に本当に誘っていただきありがとうございました。死ぬほど楽しかったです。まぁ実際次の日死んでたんですが・・・。あと、nyankoさん、いやnyanko様、色々な飲食店情報を書き込んでいる秘密の手帳、是非とも裏書きに僕に譲渡すると書いておいてくださいね。 へ(へ´∀`)へ カサカサ

SAKANA食堂
岡山市中区米田39-13
086-279-5985

居酒屋もりもと
岡山市北区磨屋町6-24
086-223-2557

健太郎
岡山市北区中央町1-1由良ビル1F
086-235-0055

薑屋(はじかみや)
岡山市北区田町1-2-6-2 ハイエスト田町1F
086-222-6422

斉藤・鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/270-4155eab0
