まだまだ甘いもの行くわよ。鈴木です。
今日もパテェシェばりにドルチェをクッキング。今回は昨日のムースを作った残りの卵黄でパステルのなめらかプリンを真似て作ってみました。

まずカラメルソースを作っておきます。冷めないうちに器に注ぎ冷蔵庫で冷やす。冷やしている間にプリン生地を作ります。卵黄とグラニュー糖を混ぜ混ぜしたものに沸騰寸前の生クリームと牛乳を何回かに分けて入れる。次にバニラエッセンスを10振り。その後2度ほど漉して冷やしておいたカラメルソースが入った器に入れる。最後にアルミホイルで蓋をして蒸し器でGO TO HEAVEN!!あとは冷蔵庫でCOOL DOWN!!
お菓子を作る夢見る夢子

鈴木プティング、ママの味~。いや、美味いわ。
なぬー!!うまそうではないか!!

ただ!!!
ただ!斉藤だっきゃー鈴木が折角プティングを作ってやったのにケチをつけやがった。

「鈴木!カラメル作った雪平、カラメルおちんじゃねぇーかー!!何してんだよ!!!」

チッ、まったくケツの穴が小さい男だぜ。what do you think you are?だぜまったく。
              
     片付けはしません甘味王鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/27-6a4b19c2
