斉藤です。

倉田の交差点南側にあるINDEIRA(いんでいら)。鈴木客に薦められながらも鈴木の休みの都合で中々に行けなかった店。

子供の頃、天満屋バスステーションの地下で食べていたいんでいら。その倉田店。この倉田店に変わる前にはもう少し北にあって、その前には平井の綾野酒店の前にあったのもうっすら覚えている。最後に食べてからどれ位たつのか・・・

おなじみの象のマーク・・・懐かしい。
幼少時に刻み込まれたこの象のマーク・・・忘れねぇ

ビールを頼むと出てくる突き出し
肉だよ肉!

柚子胡椒と三倍酢で食べる牛肉の刺身。メニューには冷たく凍ったトンビ肉と書いてある。ビールの突き出しにしては物凄く豪華。良いねぇ。酒飲みにはありがたい一品。

紙ナプキンに包まれたナイフとフォーク
こういうの鈴木大好き

この風情が良いよね。まさに洋食の王道。

鈴木注文のカニクリームコロッケとエビフライにハンバーグ
贅沢なプレートよな

ライスが進むタルタルとデミグラスの豪華競演。女子大好きエビフライに定番のハンバーグ。それに生クリームの風味が濃厚で食べると”タッハ~~~”となるカニクリームコロッケ!。

とどめに洋食屋さんがつくる正統派なラーメン
正統派ラーメンです

にゅ~~~ん
どこでもにゅ~~~ん

洋食に妙にあう不思議。ハーフラーメンしかないけど洋食に合わせるには丁度良い量。

本当に久しぶりに”いんでいら”食べたけどやっぱ美味いなぁ。カニクリームコロッケとか本当に”タッハ~~~”とか”ムッフ~~~”とか言っちゃうよ。

あっ・・・そういえばド定番のえびめし食べるの忘れてた・・・。

INDEIRA(いんでいら) 倉田店
岡山市中区倉田522
086-277-2086

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/268-c6454a80
