2009.08.13 幸市
引き続き鈴木です。

なかなか歩くのがトロいアル中とポーカーフェイス過ぎて読めないギャンブル中を連れてICIH-YAの次に行ったのが、これも私のお客様お勧めの田町にある幸一。ここはとあるアーティストもプライベートで来た事があるというお店で、店内は落ち着いた照明で女子受けしそうな感じ。なかなかにキャパがありそうな大きい店だが結構な人の入りよう。

つきだしのマナガツオ真子
つきだしが旨い店。こうでなくてはね。

のっけから悶絶。口の中で美味さが解ける。こりゃええっす。

名物の自家製竹筒豆富
なかなか凝っておりますなぁ

しかし雰囲気良い照明になればなるほど撮りにくい
豆腐ってやつは清酒によくあうね

風味がよくてウマー。うちでも役立たずなアル中にも自家製豆腐作らせようかいな。泥酔斉藤が一口食べて”あぁこりゃウマいわ”と真顔で言ったんだけども、次の日聞いたら覚えてないそうな・・・。お前それじゃ再現できねーだろうが!この役立たず!。

赤鶏の手羽先甘辛揚げ
ゴマまみれ

ゴマがたっぷりで良い香りが鼻に抜けるよ。ちょっと頬張りすぎるとバフッてなるけどな。まぁ酔って加減がわからない斉藤がバフッってなってたけど。格好悪いわぁ。

せっかく奢りで来たのだし他にも色々頼みたかったのですが、斉藤の泥酔具合が酷くて早々に退散・・・が、せっかくの奢り・・・素直には家には帰れない!!!カラオケ行くぞ!!!泥酔斉藤はカラオケ屋のソファで寝とけや!・・・

・・・一しきり歌い上げた最後。これがラストとギャンブル中が歌った”CR花の慶次~斬”。この大当たり中に流れる”よっしゃあ漢唄”。それの

♪そーれ!それ!それ!

♪斬!斬!斬!斬!斬!

♪おっとこ(漢)~おとこ(漢)~おっとこ(漢)が燃える~

とかのフレーズ・・・これが頭から離れない。なにこのサラッと今までの事を総て忘れさすような破壊力のある歌は!。さっきまでダウンしてたはずの斉藤も心なしか息を吹き返してるし・・・つか吹き返すの遅ぇーよ。もう終わりだよ!。

その後やっぱり息を吹き返しきれなかった泥酔斉藤を無理やり引きずりタクシーで帰宅。あぁまた幸市に行きたいなぁ。というかアル中斉藤どうにかならないかな。

ギャンブル中さまご馳走さまです。これからも勝ち続けてください。私たちの為に・・・。

幸市
岡山市柳町1-13-15 村上ビル
086-234-8680

        鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/265-58b4bc40
