2009.08.08 ICHI-YA
お久しぶりです鈴木っす。

パチンコで勝って金回りのよい斉藤の友人が奢ってくれると言うので街に。今回は私のお客で飲食店で働いている方からの情報を頼りに徘徊予定。日頃、人に合うことの無い斉藤は久しぶりにあう友人に舞い上がり出発前には既に泥酔。何やってんだ?この豚人間は・・・。

まず最初に行ったのが表町三丁目商店街入り口の対面あたりにあるICHI-YA。
ブレブレで申し訳ない

ここは私のお客様が仕事終わりによく飲む店との事。美味い物を知ってるお客様なんで期待できるわ・・・。

岡山桃太郎地鶏塩焼
セロリ塩欲しいわぁ

セロリ塩・抹茶塩・ハーブ塩で食べる桃太郎地鶏。鈴木的にはセロリ塩が好き。セロリ苦手なんですけどこの塩はセロリというかマイルドな胡椒みたいな感じで良いわ。

ホワイトボードに書いてあった黒豚なんたら?・・・詳しい名前忘れちゃったテヘ!
フフフファイヤー

黒胡椒のフランベにそそられる。こういうの好き。私夢見る女子だから。まぁ連れてるのがアル中とギャンブル中だけども・・・。

地鶏ササミと野菜の洋風天ぷら
新種のアゲパンか!

衣にイースト菌をつかったという天ぷらはあげぱんのような風味で淡白なササミにコクを与えている。食べ応えもあり美味い。

限定品のホルモンおにぎり
美味ぇぇぇ

焼いて細かく刻んだホルモンとタレとお米を混ぜあわせたおにぎり。一口齧ると口の中に広がる旨み!これウマーーーこれ絶品!!!泥酔斉藤もウマッと一瞬素面な顔に。これ限定品なのですが・・・悪いと思いつつも二回も頼んじゃいました。

気さくな店長が親切丁寧に塩はナニナニとか醤油は熊本からのお取り寄せ等と色々説明をしてくれましたが、泥酔斉藤は一軒目にかかわらず目がトロリとしており全然聞いてなく、その友人は品なくゲヘーゲヘーとただ酒を食らっておりました。私?私は勿論このように
喉渇いてたんで・・・

画像を取るより先にゴキュゴキュ飲んで日頃の憂さを晴らしに専念していた次第でございます。いやあの説明を詳しく覚えてはないのですがマジ美味かったっす。特にホルモンおにぎり。あぁまた食べたくなってきた。

ICHI-YA いちや
岡山市北区田町2丁目10-1
086-234-3737

       鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/263-637cdf02
