斉藤です。

ちょっと昼間の食事に納得が出来なかった夕暮れ。それを引きずり夕飯をつくるのも面倒になり街へ繰りだす。まずはマイフェイバリット成田家の。ここにきたら外せないこの二品。

ポテサラ(凄く過去の画像だけども)
とり酢より頼むことが多いかも

大きくない具材の食感に塩梅が良いバランスの味付けで鈴斉好みのポテサラ。これを肴にビールを飲むのが堪らない。

ハラミ焼き(これも凄く過去の画像だけども)
鈴斉的中店大嵌りメニュー

ニンニクの風味が効いたハラミ。文句なく美味い。鈴木はこれで日々襲ってくる焼肉欲を抑えているらしい。

この他にちょっと取って久米仙や黒霧や清酒を飲む。

飲み足りなくて河岸を変えてまた一献
作業が見えるのが嬉しい

そう前回食べれてなかった”もりもと”のなめろう!目の前で丁寧に処理したアジを大葉、ごま、ねぎ、茗荷、味噌と一緒に叩くのが見える。そのなめろうを一口食べて清酒をクイッ・・・あぁ美味ぇ。

これにお気に入りの牛スジの味噌煮とあと一品で飲む・・・。

その後、良い気分のままカラオケに行って一時間。ここでもウィスキー等をグビグビ。

ベロベロに成りながらも最後の〆にossyanさんの所でみて物凄く気になっていた
暗闇に浮かぶ看板

呼び込みが煩い場所のちょい外れにある”かすうどん三喜”。

牛ホルモンを素揚げして脂をとったモノ(あぶらかす)がはいった”かすうどん”。大阪の一部地域のソウルフードとかなんとか。
岡山に根付くか?

ベロベロでもにゅ~~~んすることは忘れてなかった
これだけは覚えてました

あぶらかすのコクがでたうどんは、飲んだ後によく合う感じで、ただただ美味かったとしか覚えていない。

あぁ美味かったなぁ。 昼のことなど忘れて納得納得納得の三連奏(カラオケ入れたら四連奏)。やっぱり美味いものを食えば幸せ。貧乏な鈴斉的にはちと財布が軽くなったけどな。

成田家 中店
岡山市北区表町1-2-43
086-224-8525

居酒屋 もりもと
岡山市北区磨屋町6-24
086-223-2557

かすうどん 三喜
岡山市北区田町2-5-25ウシュクベアーDATE1F
090-7374-0789

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/260-c5d6d0ca
