2009.07.03 たかせ
斉藤です。

鈴木の免許更新日。勿論最寄の警察とかでなく免許センターへ。鈴斉的にはこれが普通だ!それが何か?。

普段行くことが無い北区の北側。つか岡山市北部。う~んわざわざ出向くなら何かもうひとつ用事が欲しい所。つかころんでもただで起きたくない!何かないと嫌だ!。そういえばwinさんやnyanko先生がここいらのうどん屋さんを書いてたな・・・ニヤリ。

岡山空港傍のたかせ
ぶっ飛ばしてると見逃しがち

香川の高瀬からきたご主人が”さぬきの夢2000”で打つうどんが味わえるうどん屋さん。

斉藤注文のかけ
薬味が生姜と言いうもの良い

一見出汁が少なげに見えるというか、うどんと出汁の比率と言うかなんというかこの出で立ち本場モンでしょ。勿論この出汁、香川仕込の濃厚ないりこ出汁。この出汁美味ぇ。

にゅ~~~ん
つかむ量はこれくらいがベストか?

かけの麺のこしは弱く優しい当たりでチュルチュル。女麺ってやつか。普通盛りだと思わずもう一杯たべれそうな感じ。

鈴木注文ざる定食
お茶が何気に嬉しい(定食以外にもつきます)

にゅ~~~ん (横からつまみあげたのを鈴木が撮影)
まだ恥じらいのある鈴木

ざるの麺はかけと比べてこしがあるが決して強い麺でなくこれも優しげな感じの女麺。nyanko先生の記事ossyanさんとwinさんが”冷たいまんまのおうどんに熱いかけだしかけたん”所謂ひやあつをメニューにないけどおばちゃんに作って貰ったのが分かる気がするというかそれが食べたい。

定食に付いている、サクサクで美味い天ぷらには包丁が入れられ食べやすく、玄米で作られたオニギリはモチモチで腹持ちが良い。

ここ良いわぁ出汁美味いわぁ・・・しかし、俺らがここに来るにはまた交通ルールを・・・。いや皆さん交通ルールは守りましょうね。当たり前だけども。

たかせ
岡山市北区日応寺1667-8
086-264-1908

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/258-883ffc04
