斉藤です。

福富のやや奥まった路地にある福浜ショッピングセンター。その中にある羽崎精肉店。ここは豚のほほ肉や豚のハツ(心臓)なんかが塊で置いてある。これが安くて酒の肴にちょうど良い。

左がハツ右がほほ肉だと思う。塊画像もあるけどグロいので載せるをやめます 。
これは飯より酒かも

豚のほほ肉もハツの塊も自分で切って塩胡椒で焼いただけ。いわゆるヤキトンって感じですな。味わい深いほほ肉に歯ごたえの良いハツ。ビールが進むよ~。

この豚ほほ肉。塩漬けにしてカルボナーラ用にグアンチャーレを作成しようと毎回思うのだが、衛生面等とか色々面倒そうなので未だに挑戦してません・・・。

ちなみに付け合せの野菜もレモンも福浜ショッピングセンター。ここ何でも安いっす。マジで。まぁっても何でも言うほど置いてはないのだけど。

この牛の生レバーは平井の羽崎精肉店で購入。こっちが本店にあたるのかな?。福浜のほうでは生ものを見たことがなく、どうも生ものはこちらにあるようです。塊画像を取る前に鈴木が引いちゃった。
こう見えても結構な量です

鈴木が刺身に引いたのをゴマ油に塩としょうがで食べる。これで500円位だったかな?。そこいらの焼肉屋で高い金で食べるのが、おしくなるような味とボリュウム。これもお酒にあうよ~。

ちなみに猛烈クッキングのumiさんもよく使ってられる羽崎精肉店の*牛バラはすばらしく安くて美味い。すき焼き・牛丼・肉じゃが・カレー・ハヤシライス・シチュー・お好み焼き等何でも使えて便利。最近ではうちの冷凍庫の常備肉になってます。*牛バラは福浜のほうが若干安いかな?

福浜ショッピングセンター(この中に羽崎精肉店あります)
岡山市南区福富東1-6-21
086-262-0023

羽崎精肉店(平井)
岡山県岡山市中区平井6-22-30
086-277-6415

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/257-e2174db4
