斉藤です。

岡山GOGOグルメ隊!!出版お祝い飲み会に図々しくも行ってまいりました。しかもこの人見知りが一人で。誰も知らないのに。

参加表明の返事を書いたその日からドキドキがとまらねぇ・・・。一緒に招待されたよしおも鈴木もどうしても都合が悪いというし・・・。あぁぁぁもう!。

当日ドキドキで吐きそうになりながらも意を決して会場の萬唐屋に入り会に通されるとえ~と?誰?的(互いに顔しらないから当たり前だけど)な空気に・・・。なんとか斉藤です言って席につき取りあえず何か言わねばと高校の結構上の先輩であるF隊員に「思ったより大人なんですね」とかトチ狂った事を言って余計ドキドキ感を自分で増大。

会が始まる頃には同じテーブルにはTVの中の人も普通に座って喋ってるし、他の人も皆出版社さんやクリエイターさんばかりで更にドキドキ・・・鈴木に飼われている何の生産性の無い僕など、そらもうアルコールの高いものを飲んでギアをアゲてドキドキ無くすしかねーだろと、一杯目の乾杯用生ビールが終わらぬうちに泡盛をオーダー。次も泡盛泡盛・・・途中F隊員さん宛てによしおが送った”斉藤飲みすぎるな・薀蓄たれるな”と書かれた伝言メールをみせられるも時既に遅しと泡盛泡盛。

えぇ~~~と泡盛と周りの皆様の気遣いのおかげで、色々と喋れるようにはなったのですが、文章にするほど細かいディテールを覚えてません・・・。スミマセン。でも楽しかった。深夜泥酔して鈴木を起こして語った(鈴木談)位に楽しかったです。

あとその会が終わった後に素敵なレディ(GOグル隊長さんと副隊長さん)と一緒に魚民に行って夜三時頃まで、横の空いている席を占領して副隊長さんが寝てたり、僕が隊長さんのグレープフルーツやレモンを絞ったり絞ったり、時に絞りが甘いと言われたり、僕が途中飲みすぎてトイレに駆け込んだりしたのも久しぶりの体験で本当に楽しかった。

F隊員さん本の出版おめでとうございました。僕みたいな者がこのようなめでたい会に参加させてもらい本当に嬉しかったです。当日、参加した皆様には本当にお世話になりました!本当に本当に楽しかったです。

最後に一次会の萬唐屋の画像。ここの料理どれも美味かったのですが、その中でも思い出深いものを・・・

とんかつ
アグーの脂とわさびベストマッチング

アグー豚のとんかつにわさび!これ美味い!脂が甘い!わさびイカス!

ビーフン
ビーフン好きの鈴木に食わせたいと今思った

F隊員さんお勧め品のビーフン!これは酒の肴にも良い!これ絶対鈴木(ビーフン好き)好み!

旬菜香房 萬唐屋
岡山市北区表町3-2-25
086-233-3929

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/256-5bb9256a
