上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
焼酎に豚足のある風景。九州を感じるなぁ。そうです。最近は冷やしラーメンをやってるらしいまことや.です。あっ斉藤ですどうも。ちなみに冷やしは食ってません何故なら冷やしの始まる前の記事だから・・・そう既に枯渇してるのです記事も金も運も。

チュルチュル

ラーメンスープでプルプルに炊かれた豚足の美味いこと!焼酎とよく合うわぁ。

な所で言っていた斉藤が食べたかったプルプルキクラゲとトンナンチャー(豚の軟骨のチャーシュー)をトッピングしたこってり味の”ま!式”・・・勿論金主鈴木がオーダー。
満漢全席的な見た目

”ま!式”にゅ~~~ん!
炒めた玉ねぎの風味良し

一口、トンナンチャーとキクラゲを食べさしてもらう。歯ごたえも良くプルプルした感触を存分に味わえるキクラゲ!こりゃこってりとしたコクがプラスされた”ま!式”のスープによく合うね。そしてトン・ナン・チャ・ー!柔らか!うっま!酒だ酒もってこ~いって感じ。

目の前で美味そうに、ここの細麺を啜る鈴木の姿に我慢できなくなり、懇願して僕も普通のラーメンを注文。

にゅ~~~ん!
美味い!!!

う~~~んやっぱうめぇ!このシャンとした麺にこの味わいの良いスープ。上手い事まとまった無理のない味で絶妙なんだよなぁ。

まことや.ラーメン店
岡山市北区田町1-12-7
086-226-3525

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/253-1eff8f76
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。