毎度毎度斉藤ですみません。斉藤です。

猛烈さんところでみた居酒屋もりもと・・・。ossyanさんの所ではTVに必殺仕事人2009のオープニングが写ってるもりもと・・・。気になる凄く気になる・・・って事で行ってきました。

この光に吸いよせられる

店の前に着くとあぁぁぁここじゃったんじゃ!!!何故今までスルーしてたんだ?という位解りやすい場所。

この縄のれんの佇まいがえぇ~~~。
光の次に縄のれんが誘う・・・

綺麗にされている店内に調理風景がよくみえるカウンター。心地良いわぁ。しかもこの日は以前MMSTビーさんとこで観た気になっていた食材”あなシャコ”が!揚げられて大皿に!迷わず注文 。
シャコって名前だけどシャコではないらしい

あなシャコ人生初体験。柔らかい殻でバリバリと全部食べれる。頭部分が濃厚で美味ぇ~~~。

牛スジの味噌煮とおにぎり
上品な味噌の味

綺麗なフォルムじゃ

トロッと煮込まれたスジは酒の肴に。味噌はおにぎりに漬けて食べる。美味いなぁ・・・。

この他にイシモチの南蛮や冷やっこも食べたのですが・・・会計安い。こりゃちょいと一杯ひっかけたり、一日の疲れをここで美味い肴と酒でほぐせる良い店じゃ~~~。

・・・あと帰り際に目の前で叩かれていた”なめろう”・・・次はアレだな~。

居酒屋もりもと
岡山市北区磨屋町6-24
086-223-2557

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/252-ee7e10ba
