斉藤です。

よく人に、ここの台湾ラーメンが辛くて美味しいよと薦められてたのですが行ってなかった店。あじ仙 西市店。この日のお昼頃丁度西市の辺りをフラフラしてたので、やっと行くことが出来ました。

また街中にも出来ればいいのに 09.05.29追記:今も中央町にあります。無知ですみません  斉藤

店に入ると厨房からカンカンカンと鍋の美味しい音と辛味を感じる良い香り。これは期待できますぞ。

無難人間斉藤注文のトリの唐揚げ
やっぱ先ずは唐揚げよな

クリスピーで上品な唐揚げ。勿の論でビールと一緒にご相伴。ちなみに横のキュウリの漬物(オイキムチ?)は僕の予想より辛かったっす。辛いの大丈夫なんですが、ただの付け合せだろ?とナメてたら辛かったので思わず”ひっ辛い!”などと声に出してました。いい年したおっさんが。

鈴木注文の台湾ラーメン(中辛)
唐辛子が二つ

ミンチ、ニラ、もやしが乗った辛いラーメン。もともとは名古屋の台湾料理店が発祥と思われるだがや。

にゅ~~~ん
この後むせます

最初勢いよく啜ってしまいパンチがある辛さにちょっとむせて焦りましたが、食べ進めるうちに辛さにも慣れ、すっきりとした醤油味のスープと唐辛子の辛味がよくあっているのが解る。まさにうま味と辛味の融合。これは癖になる味で美味いわぁ。鈴木は美味い美味いと汗だくになりながら豪快にスープまで飲み干し最後底に残ったミンチを啜りこみ完食。

ちなみに二人でいって、このオーダーでもちゃんと二品とも人数分だけ取り皿が出てきて凄く感じの良い店でもありました。こういうのって簡単なことだけどポイント高いよねぇ。

薦められるのわかるわぁ。

台湾料理あじ仙 西市店
岡山市南区西市567-5
086-246-4643

ここって南区でいいの?斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/251-2fa97bae
