基本的に料理をしない鈴木さん。”しない”のではなくもしかして”出来ない”んじゃないと思うのだが本人が”しない”だけというのだからそうなんだろう。斉藤です。

そんな鈴木さんのたまに作る気まぐれ料理
今回はお好み焼き。彼女の秘密兵器らしいトップバリューの粉を駆使して大阪風のお好み焼きを作ってくれました。
ザ関西

トップバリューの粉を適当に水で溶いた中に太さがバラバラな千切り?キャベツと天かすを手づかみでドバッと入れ混ぜた物をフライパンにぶちまけて、その上に豚バラ肉をひいて蓋して焼いたもの。仕上げにソースをぬり魚粉・青海苔・花かつお・青ねぎ・紅生姜を乗せて終わり。
駄菓子屋か縁日の屋台か男の休日料理って言う位簡単料理。まぁいいや。

いただきまーす。
赤と緑のコントラスト

・・・う・う・うめぇ。蓋して焼いたせいでキャベツもいいように蒸されて甘い。侮れねぇのはこのトップバリューの粉。生地がムチムチむっちりで旨い。

・・・つかこれ使えば誰でもできるのでは?なぁ料理をしない鈴木さんよ。
魔法の粉

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/25-546a7b6c
