上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
斉藤です。

またもやPaul様からお土産が。Paul様曰く「蒜山に行ってたんだけど、ここのうどんが美味かったから買ってきたよ」という神の如きお言葉。もはや鈴斉ブログはPaul様なしでは更新できない。

今回は昨年に香川の丸亀から蒜山の水と自然に惚れ込み移転したというやす坊のうどん。

ありがたや~ありがたや~

色々調べると丸亀時代には“dancyu”やカレー好きで有名なゴスペラーズ黒沢さんの“ぽんカレー”にここの激カレーうどんが紹介されてるとの事。移転後には早速ボイスに登場との華麗なる遍歴。

さっそく袋に書いてあるように大量の湯を使い15分きっちりに茹でて冷水で〆てざるにして食べる。漬け出汁は自作。
水の含有量が多い?

にゅ~~~ん
15分は長いか?

チュルチュルモッチモチの麺。茹で時間が少し長かったか?。しかし優しいあたりであっという間に腹の中に。

これは蒜山の水で茹でたのを食べてみたいなぁ。ここの激カレーうどんや蒜山ジャージー牛の削りたてのゴーダチーズが入るカルボナーラのような高原釜たまってのも味わってみたい・・・しかし遠いわなぁ・・・。

Paul様毎回本当に本当に本当に本当にありがとうございます。

蒜山本格手打うどん やす坊
岡山県真庭市蒜山湯船8-19
0867-66-4477

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/249-e80e4886
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。