斉藤です。

坂出で有名な清水屋(きよみずや)のところてん。先日Paul様と一緒に四国饂飩参りに行ったM君からのお土産。本当にありがとな。

ジッパー付の袋

天然天草を使用し二百三十年の伝統製法で作られたところてん。よく冷やして付属の芥子酢醤油にネギを加えて頂く。
薬味に刻み海苔とかゴマも良いね

ところてんでもにゅ~~~ん
この清涼感が良いね

綺麗に透き通って見た目もひんやりとしたところてんをツルツルと啜るとサッパリとした涼が得られて美味い。こりゃ風流だ。

夏の暑い盛りに木陰とかで冷たいコレを啜るとより一層溜まらんだろうなぁ・・・。

お土産本当に本当にありがとう。感謝。

八十八名物ところてん 清水屋(きよみずや)
香川県坂出市西庄町759-1
0877-46-1505

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/246-9cd7664b
